Emmy'z Funny Collection

エミーズファニーコレクションは福岡で活動するグループです。
結成時の3人の名前 Eri(Web design+Art),Meg(Shoe Design),Yukky(Make up artist)の頭文字「EMY」を取って→「EMMY'Z」と名付けました。
素人からプロまで芸術や創造が好きで魅力的な人ばかり・・今や沢山のメンバーがいます。心のままに描くアールブリュットアートや、写真の展示、イベントへの参加をしています。
<< 小山健さんに会ってきた☆1 | main | 予約必須【大野城・南大利】プリザーブドコサージュ教室 >>
スポンサードリンクです。


エミーズHP→emmyz.com
From. スポンサードリンク

| - | | - | - | pookmark |
ああとな絵本
emmyzmegです。

息子が何も分からない三カ月の頃から、絵本を読み聞かせをしてます。

一日中ギャンギャン泣く息子が、
絵本を読み始めるとピタッと泣き止むことに気付き病みつきに…

0歳児用じゃなくても泣き止むので、
もしかしたら産後読めてない小説も読み聞かせたら読めるんじゃ??(ニヤリ)
と、試してみましたが、そう甘くはありませんでした。

絵が描いてあれば良いのか!? もしかして産後読めていない漫画読めるんじゃ??(ニヤリ)
と、挑戦しましたがこれにも騙されず・・・

結局、絵本を読んでます。 現在7カ月。

0歳児用の簡単な絵本がきっと一番良いのでしょうが、
私が物足りないので、少し難しい絵本に付き合ってもらってます。

単調に読むと飽きて泣き出してしまいますが、
本気出して読み聞かせるとキャッキャ!!喜びます。

寝る前に読むとそのままスヤスヤ・・・に憧れを抱いとります。

最近の好きな絵本。
皆川明さん(絵)と谷川俊太郎さん(文)の「はいくないきもの」



 
絵も文もアート。

全部ひらがなで読むのがちょっと難しいですが、
慣れると言葉がリズミカルで楽しい。
これを、思いっきり感情込めて読むととても喜びますよー☆彡

<これを見てのエリの感想>

・曖昧表現に想像力を掻き立てられるね。

・もしや暗号か…って考えてしまうのもよい。


 
JUGEMテーマ:アート・デザイン
エミーズHP→emmyz.com
From. emmyzmeg

| My Favorite | 22:36 | comments(3) | - | pookmark |
スポンサードリンクです。

エミーズHP→emmyz.com
From. スポンサードリンク

| - | 22:36 | - | - | pookmark |
わたしの感想が載っている^^!!やたー

赤ちゃんがさぁ、
「周りのみんな、なんて言ってるんだろう・・」って

気分を
これを親が読むことで
同じ「これなんだろう」って
赤ちゃんと同じ気持ちを共有出来るところっていうのも
良いのかもね・・って妄想が止まらない。
| emmyzeri | 2016/02/02 12:49 PM |
えりコメントうまーーー!!!
言葉のチョイスがいいね。

そうそう。
こんな気分なんやろね〜^^
赤ん坊は!!
| emmyzmegu | 2016/02/02 4:13 PM |
絵本作りたいね〜〜!!!
| emmyzeri | 2016/02/02 7:03 PM |









  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ おすすめ本
+ 写真プリント
●フォトブック
●写真プリント
+ おすすめ

★ホットペッパービュ−ティでサロン予約するとポンとが貯まるのでおすすめ★


+ お買い物
海外ブランド通販 AXES 楽天市場
+ ペパボのファンです。
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE