Emmy'z Funny Collection

Web design ART Illust Flower design etc.
ああとな絵本
emmyzmegです。

息子が何も分からない三カ月の頃から、絵本を読み聞かせをしてます。

一日中ギャンギャン泣く息子が、
絵本を読み始めるとピタッと泣き止むことに気付き病みつきに…

0歳児用じゃなくても泣き止むので、
もしかしたら産後読めてない小説も読み聞かせたら読めるんじゃ??(ニヤリ)
と、試してみましたが、そう甘くはありませんでした。

絵が描いてあれば良いのか!? もしかして産後読めていない漫画読めるんじゃ??(ニヤリ)
と、挑戦しましたがこれにも騙されず・・・

結局、絵本を読んでます。 現在7カ月。

0歳児用の簡単な絵本がきっと一番良いのでしょうが、
私が物足りないので、少し難しい絵本に付き合ってもらってます。

単調に読むと飽きて泣き出してしまいますが、
本気出して読み聞かせるとキャッキャ!!喜びます。

寝る前に読むとそのままスヤスヤ・・・に憧れを抱いとります。

最近の好きな絵本。
皆川明さん(絵)と谷川俊太郎さん(文)の「はいくないきもの」



 
絵も文もアート。

全部ひらがなで読むのがちょっと難しいですが、
慣れると言葉がリズミカルで楽しい。
これを、思いっきり感情込めて読むととても喜びますよー☆彡

<これを見てのエリの感想>

・曖昧表現に想像力を掻き立てられるね。

・もしや暗号か…って考えてしまうのもよい。


 
JUGEMテーマ:アート・デザイン
エミーズHP→emmyz.com
From. emmyzmeg

| My Favorite | 22:36 | comments(3) | - | pookmark |
ANDERSONS Stephen & Emily
ERIです。


お友達のkentaroがCD出した!

西野カナさんに楽曲提供してるらしい。すごっ

(Happy Birthdayて曲)
↑間違えました。25て曲らしいです。

1stアルバムおめでとう!





ANDERSONS Stephen & Emily
エミーズHP→emmyz.com
From. ERI

| My Favorite | 09:56 | comments(0) | - | pookmark |
フィガロ
ERIです。



イギリスの写真ですが、
NISSANのフィガロちゃんです!

昔これのアイスブルーに乗っていました(^o^)

今はペーパードライバーです☆

相変わらず可愛いなぁー☆

これの新車が出たら欲しい!

これの新車なら、車また練習する(^o^)笑!
エミーズHP→emmyz.com
From. ERI

| My Favorite | 22:19 | comments(0) | - | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ おすすめ本
+ 写真プリント
●フォトブック
●写真プリント
+ おすすめ

★ホットペッパービュ−ティでサロン予約するとポンとが貯まるのでおすすめ★


+ お買い物
海外ブランド通販 AXES 楽天市場
+ ペパボのファンです。
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE